金融機関様向け

貴行に弊社のサービスを導入いただくことで、
「お客様」と「貴行の従業員の皆様」に確かなメリットをご提供します。

遺言信託、遺産整理、遺言執行に伴う
各種書類の収集代行サービス

多くの金融機関様では遺言信託・遺産整理・遺言執行に係わる書類収集のフローについて、多くの課題を抱えているケースがございます。

具体的には、お客様からの問合せに対して、支店、本部、司法書士とがそれぞれ連絡を取らないと進捗状況を把握できないという情報連携の点です。

そのような課題に対して、弊社が独自に開発したシステムを利用することで、書類収集状況を一元管理し、報告や情報共有の余計な時間・手間を削減し、対応の品質を統一することで、御行の「進捗管理の簡易化」「業務フロー円滑化」を実現します。

明成におまかせください!

システム利用によりいつでも・だれでも状態管理が簡単に

案件ごとに管理、担当が不在でも状況把握が可能

全情報を一元化できるから報告も迅速に

預貯金の名義変更手続き代行サービス

相続に伴い預金解約に来店されるお客様は多くいらっしゃると思います。

相続の手続きは煩雑で一般のお客様がご自身ですべての書類を揃えて、手続きを完結させることはは非常に困難です。

解約にいらしたお客様へ必要書類の案内やサポートをすることで多くの窓口業務が停滞し、職員の負担を大きくなっているという課題を抱えているケースが多いです。

そこで停滞要因である「書類収集」を弊社が代行し、御行の「業務フロー円滑化」、「取り扱い件数の増加」を実現します。

なお、金融機関様が行っている遺産整理業務とバッティングするのではとの疑問を頂くのですが、そもそもターゲット顧客とは異なっているため、業務がバッティングするということはなく、そのようなお客様につきましては、金融機関様にて対応頂いております。

職員向けに勉強会・セミナーを開催

銀行員にとって、司法書士との連携は必ず必要になります。しかし、固まったOJTがあるわけではなく、現場で覚えるというのが慣習になっています。配属される支店や、扱う案件によって職員ごとに能力のバラツキが出てしまうことも少なくありません。

弊社では新入社員等向けに、最低限知っておかなければならない知識や、中堅社員向けに法改正などのトピックス等、勉強会の定期的な開催が可能です。

初回相談無料!

※離婚除く

2回目以降のご相談は10,000円(税抜)/1hになります。
電話、メールによるご相談は無料です。ただし、同一案件1回のみに限らせていただいております。

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    0120-855-858

    営業時間 平日9時~18時
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