契約書作成

業務内容

企業同士や企業と個人事業主の間の様々な業務活動に伴う契約書を作成する際に、個別具体的にリーガルチェックを行い、最適な契約内容にするのは非常に難しいのではないでしょうか。

例えば、商品・サービスの提供内容やその対価・支払い方法など、様々な取引条件(契約内容)を定めますが、後日契約内容を再確認したりトラブルが発生した際に備えたりする為に安全性の高い契約書をあらかじめ作成しておくことは非常に重要です。

契約書はただ形に残しておけばよいということではなく、取引内容に応じた個別具体的な中身が重要になります。インターネット上にも様々な契約書の雛形があり、一般的な内容は記載されていますが、個別の事情はまったく反映されていませんから、様々な取引に対応するだけの柔軟性を持ち合わせておらず、個別の事情でトラブルが生じてしまうことが通常です。

また、法律は頻繁に改正が行われますので、古い情報を参考にすると法令改正が反映されておらず使い物にならないものもあります。

ご相談・お手続きの流れ

  1. ご相談・ご依頼
  2. 具体的な契約内容のヒアリング
  3. 契約書の作成
  4. お客様の確認
  5. 契約書の修正
  6. 契約書の納品

契約書の作成は明成法務司法書士法人にお任せください

明成法務司法書士法人では、お客様のご要望を丁寧にヒアリングして、相手方との関係性を考慮した上で、取引内容に適した契約書を作成いたします。

予防法務の観点から、紛争が生じないようリーガルチェックを行い、紛争が生じた場合は、被害を最小限に抑えることができるよう最適な契約書を作成しております。

契約書の作成を検討されている方は、明成法務司法書士法人までご相談ください。

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※離婚除く

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