Partner
提携先企業様
会計事務所様向け
会計事務所様に弊社のサービスを導入いただくことで、
「お客様」と「会計事務所様の従業員の皆様」に確かなメリットをご提供します。
相続税申告業務効率化支援サービス
多くの会計事務所では、相続税申告の受託後、必要な書類の収集をお客様にて依頼するケースが多いと思います。その場合、書類収集の精度が低く、不備や不足の案内に多くの時間を取られてしまします。その結果、申告業務に中々着手できないといった課題を抱えている事務所が多いのではないでしょうか?
また、申告期限の10カ月以内が、確定申告の時期と重なると、業務多過等の問題も発生してしまいます。
このような課題を解決するため、弊社では書類収集の代行サービス、面談同席サービスを会計事務所様に提供しております。
明成におまかせください!
書類収集サービス
書類収集も貴社受注
明成に外注
会計事務所様にて書類収集をお客様から依頼いただき、弊社に外注していただきます。
面談同席サービス
明成の司法書士が同席
弊社から提案
会計事務所様の受託面談に同席し、受託のサポートに加えて、弊社から書類収集を直接委託いただけるよう案内致します。
確実に書類が集まり、納期に向けてスムーズな業務フローに!
書類収集の案内や段取りに貴社のリソースを割かずに業務効率アップ!
受注から業務着手までの停滞要因を取り除きます!
任期管理サービス
12年間、登記の変更がないと、みなし解散の処置がなされてしまう可能性があります。また、登記懈怠にもとづく過料が発生することもあります。
顧問先の会社の任期管理をする義務が会計事務所にはないですが、みなし解散や、過料の処分がくだされたとき、矛先が会計事務所にいってしまう。こんなケースがあります。
そのようなリスクを回避するため、弊社クラウドシステムによる顧問先一元管理サービスをご活用いただくことで、クラウド上のデータベースにて、顧問先の任期、定款、謄本データ等確認が可能になります。
また、任期満了前に弊社から個別に通知メールを送らせて頂きます。
商業登記支援サービス
顧問先の商業登記を一括サポート致します。
各会計事務所の顧客層、スタッフレベルに応じて、最も効率の良い、業務フローを会計事務所ごとに構築させて頂きます。
また、引継ぎを効率よく行うための各種チェックシートを作成し、スタッフでも簡単に打ち合わせが可能な仕組みを構築するため、既存スタッフのレベルアップにもつながります。
初回相談無料!
※離婚除く
2回目以降のご相談は10,000円(税抜)/1hになります。
電話、メールによるご相談は無料です。ただし、同一案件1回のみに限らせていただいております。
-
お電話でのお問い合わせ
0120-855-858営業時間 平日9時~18時
電話受付 平日土日祝 9時~21時
※年末年始を除く -
お問い合わせフォームはこちら
お問い合わせ